www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

薪割り機:ハルク

そろそろ寒くなってきたので、本格的に薪の心配をしたほうがいいですね。

前回タダで木をもらってくる話をしました。
そうすると、自分で木を切ったり、割ったりしなければいけません。鉈か斧か買おうと思ったのですが、ウチの旦那がギタリストなので、タダでさえ喰いっぱぐれているのに、指を切り落として、ギターさえも弾けなくなるのはヤバいので、薪割り機を購入しました。そして残るはチェーンソーを買うだけです。

しかしなんですね、アメリカの木は屈強ですね。子供の頃は実家がまだ薪のお風呂だったんで、祖父と一緒に薪割りをしていたのですが、どうやらそんな事できなそうな位、固〜い木が多いです。薪割り機、買って大正解でした。薪割り機にまだ名前がついておりませんが、薪がめりめり割れてゆく様子が、ハルクのTシャツみたいだったので、是非ハルクと名付けたいです。(笑)

暖炉に入らない位の長さの枝も細い順に足で蹴ってまっぷたつにしてきましたが、丸太クラスのでかいやつは無理。もう限界です。 チェーンソーは薪の処理には絶対に必要です。

チェーンソーで誤って切るのは指を切るよりも足。と言う事で、とりあえず、足が無くてもギタリストは食っていけるでしょう。
購入にゴーサインを出しました。

チェーンソー、、、。欲しい、、、。!!!
今狂ったように”チェーンソー、薪、作り方、安全”をキーワードにググりまくってます。

チェンソーマジ欲しい!!!!!!!!
チェーンソーの次はホッケーマスクでしょうか。
(A)
b0150910_11141939.jpg

[PR]
by c2kshogo | 2009-12-02 11:14 | ロス トレンド情報