www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サウスパーク枠で流すCM

毎シーズン欠かさず見ているサウスパークの新しいシーズンが始まりました。
日本ではWOWOWさんで放送しておられたようですが、色々と問題の多すぎる内容のアニメなのでどうなってしまったのでしょうか?
先シーズンでは大統領選挙の次の日の放送でオバマ当選がトピックになっており、放送のぎりぎり前までエピソードを作っている事で有名な彼らならではの偉業です。

実はこの番組、ゲーム業界の”巨大広告枠”でもあり、テーマソングと本編の間の90秒は毎エピソードと言って良い程話題ゲームの90秒CMが入ります。

90秒CMというだけでも珍しいのに、毎週違うクライアントが毎週違うCMを流しているんですよ!その枠!!

特に"The Daily Show"等コンテンツの充実した、Comedy Centralはゲームのターゲット層を超えた視聴者を見込む為、広告を買う側にしては”ケーブル局の単価”で”全国放送分の結果”が得られるわけで。

それにしても毎週違う90秒のCM流してるんですよ!

サウスパークを見たくてそのチャンネルを見ているんじゃなくて、90秒の新しいゲームのコマーシャルが見たくて見ているハードコアゲーマーも絶対にいると思います。

最近のゲーム業界のCMトレンドは”ハリウッド映画のトレーラー(予告)のようにかっこ良く!”であることもあり、特に長いバージョンのものは”シアトリカル”(Theatrical:劇場の)と呼ばれたりします。弊社のエディターのメイが映画のトレーラー専用のポストプロダクションで働いていたこともあり、ハリウッド映画のトレーラーのコツ十二分に心得ています。ああみえて、DCコミックアクション系の仕事が多かったので、話をするとめちゃめちゃオタクの男の子と話しているようです、、、。(A)
[PR]
by c2kshogo | 2009-03-18 09:09 | ロス トレンド情報