www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どのイスですか?

ある日の事。
オバマ大統領も以前に何度か出演したニュースの風刺パロディー番組、"The Daily Show"。ニュースのパロディーって言ってるのに、アメリカの若者の2/3はこのからニュースを仕入れている程人気の番組で、毎年エミー賞を総なめにします。日本ではCNNで各週のダイジェスト版が放映されているかと思います。
http://www.thedailyshow.com/

日本でも、多分これをやりたかったんだろうな、的な芸人さんがいっぱい出てくるニュース番組が最近多いですよね。

やはりこれだけ人気の番組ともなると、時の人中の時の人でしかゲスト出演させてもらえないようです。ジョンマケインから、アンジェリーナジョリー、はたまたCNNの人気キャスタークリスチャンアマンプール等。毎日のゲストもお腹いっぱいのなるぐらいの超A級が出演します。

そして先日、ダニエルクレイグが出演するからと、前日入りする位の勢いでスタンバり、ソファーから身を乗り出してみていた所、、、
あら?おややや?あのイス??
あらいやだ!
新しくc.2Kで買った会議室用のイスと同じじゃーん!
すわ!すわ!すわ!一大事!
何だかわからぬまま、奇声を発しつつ立ち上がって頬を赤らめてしまいました。ぽ。
旦那からは、すかさず「Sit Down!!! 見えない、テレビ見えない!」の怒号が。

いかがでしょう、みなさまもc.2Kにお越し頂いた際には、The Daily Showごっこしませんか?
私、ミシェルオバマがいい〜!
b0150910_935381.jpg

[PR]
by c2kshogo | 2009-01-28 09:36 | ロス トレンド情報
さてさて、ラジオデビューはロス時間で今週17日土曜日の朝11時からです。
日本時間は18日、日曜日早朝の4時ですね。

http://www.kcrw.com/etc/programs/gf/gf090117obama_ramen_las_top_

放送後はダウンロードも可能です。
今から言っときますが、トークは十中八九ぐずぐずでしょう。
末代までの恥となるか、、、。(A)
[PR]
by c2kshogo | 2009-01-16 05:34 | ロス トレンド情報

ラジオに出演!!

今年一番気になる事は何と言っても1/20に発足するオバマ政権でしょう。
ブッシュも根性悪く、最後になってみ〜んなに公的資金投入したり、倒産援助しつづけ、そのゼニなし状態で政権交代するようです。私もいまのうちにクレジットカードを使いすぎたら助けてくれるかしら、、、。

何と言っても国を挙げてオバマ一色になっています。
私もこの間サンタモニカの有名なラジオ局、KCRWの”Good Food"と言う食専門のラジオ番組に出演してオバマネタで話して来ました。この番組が好きで、ホストでシェフでもあるEvan Kleimanさんにメールを出したら丁寧にも返信してくださり、それが始まりで文通をして仲良くなったのがきっかけです。昔バッファロードーター、コーネリアス、ピチカートファイブ等の日本のアーティストを一番先に取り上げたのがラジオ局がKCRW。そんな素敵なラジオ局の公共の電波を使ってまでバカ話をしても良いものかと、緊張しっぱなし。質問を受けても目は泳ぎ、がんばればがんばる程、話はあさっての方向へ暴走する始末。 Evanは「最初なんて緊張して当たり前。また来て楽しいお話を聞かせてね!」と優しくしてくれました。監督の優しい言葉ってこんなに優しく聞こえるのね。私もこれから現場でもっともっと優しく仕切ることにするわ。がんばるわ、泣かないわ。

さて、肝心のネタは”オバマラーメン”。前回の帰国で南阿佐ヶ谷に引っ越した友人を訪ねた際、駅から家までのいきすがらに前を通ったのでネタに一枚写真を撮りました。お店の前のノボリにはかの有名な”オバマを勝手に応援する会”のユルいイラストが。ロスではラーメンが着実に盛り上がって来ており、オバマとの微妙なコラボ(?)がアメリカ人のハートをワシづかみした模様です。

オンエアは政権発足あたりにするそうですから、もうそろそろですね。
お楽しみに! (A)

http://www.kcrw.com/etc/programs/gf
[PR]
by c2kshogo | 2009-01-14 10:19 | ロス トレンド情報

God Jul! メリークリスマス!
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
クリスマスは夫の実家で過ごしておりました。スエーデンはストックホルムです。寒いです。

クリスマスの前菜はニシンの漬け物で、メインコースは国の代表料理でもあるミートボールとクリスマスハムでした。トナカイのソーセージっつうのもありました。用の済んだルドルフは容赦なく食べられてしまいます。
飲み物はワインに色々混ぜた”グロッグ”とウォッカにスパイスを入れたような味の”アクアビット”。
乾杯の前には必ず歌を歌います。乾杯の前に歌を歌わない事はおかしい事だそうです。
この間港北のIKEAに行ったときに全部あそこで手に入った気がします。(ルドルフ以外)

この時期のストックホルム市内の日照時間は5時間。日も出たはいいが、昼の12時にはもう夕方の照り具合。照明さん、もっとホット(明るくする事)にして!午後2時には日が暮れるので、子供達はどうやって遊ぶのかしら?外に出ないのかしら?とおもったら、みんな青白ーい顔をして家の中でばたばた走り回っておりました。めちゃめちゃわんぱくなもやしっ子達です。

ストックホルムの友人が3Dをやったから見ろ!と言った映画"Let the Right One In" がなかなか面白く、どんなにスエーデンがダークかがわかって頂けると思います。ストーリーは80’sのストックホルム、いじめられっ子とヴァンパイアの友情話で、青白ーい子供達&外の雪に血の赤がとても映えていました。日本では東京ファンタで上映されるような映画です。
アメリカの配給は松本人志監督『大日本人』を配給するマグノリアからです。(A)

http://www.magpictures.com/profile.aspx?id=3f16c245-97bb-4978-bbb8-f754d4f32785


写真1: クリスマスプレート。一番左がルドルフソーセージ。
b0150910_9374831.jpg


写真2: 2:52分の市内
b0150910_9384097.jpg


写真3: "Let the right one In" 主役の子供。白い〜!
b0150910_9391285.jpg

[PR]
by c2kshogo | 2009-01-07 09:39 | ロス トレンド情報