www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Webisode: ウェビソード

日本でも良くありますよね、映画やドラマのスピンオフや、特別予告編を本編のプロモーションの為にウェブで配信したり、携帯配信したり。色々なお客様から、クリエイティブ/制作方法はそのつど違いますが、最近ですと必ずご要望があります。
最近のハリウッドスラングではそれにあたるものを”Webisode(ウェビソード)”と言います。
Web+Episode=Webisode
ウェブ +エビソード=ウェビソード

では実際の会話で使ってみましょう。

______________

ベニス氏:「撮影おつかれさまでした。どうでしたか?」
ハリウッド氏:「いやあ、まだインターネット配信映像の撮影があるから、その準備で大忙しさ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブー、ハリウッド氏失格!

正解:「いやあ、まだウェビソードの撮影があるから、その準備で大忙しさ。」
______________

ウェビソードの良い例えとして、JeepのUrban Rangerシリーズをご紹介します。YouTubeで大々的に展開しております。
ただのオーナーインタビューではつまらないので、野生大好きアウトドアレンジャーが自然の厳しさをまったくわかっちょらん都会のジープオーナーにインタビューする設定のシリーズです。
http://www.jeep.com/en/experience/community/urban_ranger/

いかがですか?
日本でも”ウェビソード”というハリウッドスラングを流行らせましょう!
2009年流行語大賞ねらいましょう。私、もらいに行きますから(笑)。(A)
[PR]
by c2kshogo | 2008-09-16 07:40