www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱりBMWのバイラルは違うよな、、、。
http://www.rampenfest.com
何と30分もある超大作です。

内容はドイツのバーバリア(ニュルンベルクがある)にある架空の村、Oberpfaffelbachen(オーバーファッフェンバッフェン)が村おこしのため、どでかいランプ(発進台)を作り、BMWの新作をアメリカに向けて、まさにローンチ(発射)させるという内容のフェイクおバカドキュメンタリー。
こーゆーバカなフェイクのドキュメンタリーの事をモキュメンタリー(モック:うそっこの+ドキュメンタリー)と言います。

「BMWを”アメリカで”じゃなく、”アメリカに”ローンチするビテ。」
「観光客がわんさか来るビテ。これで老後は安心でビテ。」
と、濃いキャラの村民の情熱的なトークがかなり笑えます。すべてドイツ語なので英語の字幕がはいります。別に英語が全部わからなくても(なんだったら全然読まなくても)ツボはわかります。

もちろんフェイスブックページまで。
http://www.facebook.com/pages/The-Ramp/23771095713
なんと探せば登場人物のページもあるとか。

テレビで見た訳わからんマーケティングコンサルタントは「BMWがこんな馬鹿げたことするなんて!!これは大失敗だ!大変危険なキャンペーンだ!!」と猛反対。
BMWの担当者は「若者からおじいちゃんおばあちゃんまで、このバイラルの素敵さがわかってもらえる人に買ってもらいたい。」と言ってました。で、結局どうなるんでしょうね。(A)

b0150910_522144.jpg

b0150910_525982.jpg

[PR]
by c2kshogo | 2008-06-27 05:09 | バイラル
LAの広告制作会社、c.2Kのブログです。ここでは、c.2Kのニュース、最新のディレクターやクリエイターの情報、海外ロケーションのご紹介、その他LAのおもしろ情報など幅広くお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。(S)
[PR]
by c2kshogo | 2008-06-26 00:09