人気ブログランキング | 話題のタグを見る

www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

Muffin-Top: マフィントップ

結構前の話なのですが、お客様から”マフィントップ”と言う単語が出ました。皆さんはご存知ですか?かなりの現地通のみが知るスラングなので、びっくりしてどこから聞いたのかたずねると、ロサンゼルス在住のアンルイスさんが日本のバラエティ番組に出演されていたときに出た単語だそうです。凄く良い(?)スラングなのでここに書こうかと思います。

マフィンは日本でも売ってますよね?c.2Kでも朝の会議のお茶うけとして頻繁にお出しするアイテムです。
アメリカのマフィンは日本のパン屋さんで売っている物よりもずっと大きく、マフィンのトップ(上の部分)はご覧の通りぶよんと中身がはみ出した状態になります。マフィン通にはこの部分はかなり重要で、「そこしか食わん!」という強者もいます。

しかし今回のマフィントップと言うのは実際の食べて美味しいマフィンの事では全くなく、ギャル達のぶよんとジーパンの上からはみ出るお肉の事を言います。アメリカのマフィンのトップみたいでしょう?うまく言ったもんだなあと思います。

アメリカのギャルのマフィンも食べるマフィンも飛び出っぷりは日本の比ではありませんね。私のマフィントップなんかまだまだおそまつなもんです、と思って気を抜いたが最後、直ぐあーなっちゃうんでしょうね。
私も気をつけなければいけません。(A)
Muffin-Top: マフィントップ_b0150910_2154376.jpg
Muffin-Top: マフィントップ_b0150910_216454.jpg

by c2kshogo | 2008-07-19 02:17 | ハリウッド スラング