www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

シークレットライブ

ロサンゼルスに住む特権として、セレブスポッティングがありますが、さらに公式な非公式(はたまた非公式な公式)”シークレットライブ”とか、”ゲストDJ企画”なるものもセレブ地元では行われます。私のすみか”グランパレスM”はインディーロッカーの聖地、シルバーレイク/エコパークに近く、友達のバースデーパーティーに行ったらプチセレブがDJやってたなんて事がしょっちゅうあります。そのセレブ情報が事前に漏れることもあり、その場合かなりのコネと運を使うことになります。

中でも地元でも大人気のベックのシークレットライブは競争率が高いです。シークレットライブ自体ツアーリハーサルの一環でもある為、一度だけでなく何度か行われる場合が多いのですが、それでもかなりの無理難題です。しかし!今回は幸運にも行くことができました! もうラッキー以外の何ものでもありませんね。宝くじが$1(100円)ですらあたらないのは運が全部ココにいってしまったからではないでしょうか。

場所は我が家付近の汚〜くて(そして臭い)ボロボロのクラブです。収容人数は400人がぎりぎりでしょう。そのクラブで以前エレクトロニカ系のライブを見に行った際、ブレーカーがぶっとんだんだか、電気系統が燃えたんだかしてライブが2時間中断した事がありました。あそこのバーのカクテルはただただ安くてただただ強いので1杯飲んだだけで次の日は必ずひどい二日酔いになります。近くの市営駐車場ではいつもホームレスに「セキュリティー費を払え」と意味もなくたかられます。そんな吹けば飛びそうなヤバメのクラブでやるなんてシークレットライブにふさわしいではありませんか。

じらしにじらしてやっと開演。ふぁさっと出て来たのは「み、、みうらじゅん?」と言いたくなるようなベック。前回は「やっぱりアーティストは違うぜ!」的な不思議な衣装を着ていたのですが、、、、。Devil's Haircutから、Loserからグレイテストヒッツをばんばん演奏しまくり、1時間もせずにさっくり切り上げて終了。新しいバンドメンバーとやる初めてのステージライブだったそうです。

短時間でもこんな間近でベックのライブが見られる幸せ。ロサンゼルスはやめられませんね。(A)
b0150910_305828.jpgb0150910_315980.jpg
[PR]
by c2kshogo | 2008-07-16 03:08 | ロス トレンド情報