www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

節水!

節水しましょう。

ここ、ロサンゼルスは基本的に砂漠であったであろう場所に作られているため、節水対策がさかんです。
どれだけ節水にうるさいかと言うと、以下の行為をした場合、罰せられてしまうのです。

水で歩道や、車道、駐車スペースを洗い流す事。(ほうきで掃け!って事)
噴水を水で洗う事。
雨の日に植木に水をやる事

そして極めつけ!

レストランでお客さんに頼まれないのに水を持ってゆく事。

日本では「水も持って来ないのか!」と大変失礼にあたりますが、こちらではお水を聞かずに持っていった時点で罰せられてしまうのです。
ご来加の際には水だけじゃなくビールでも、カリフォルニアワインでも飲んでゆっくりしていってくださいね!
[PR]
by c2kshogo | 2009-08-14 08:19 | ロス トレンド情報