www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

Governator: ガバネーター

そろそろターミネーター4が公開です。
今回は元祖ターミネーター、シュワちゃん事、アーノルドシュワルツネッガー氏が出演しないのが残念です。実はするのでしょうか、、、。

そこで今回のハリウッドスラングは”ガバネーター”です。
Governor(州知事)+Terminator = Governator
ガバナー+ターミネーター=ガバネーター

我がカリフォルニア州民は尊敬の念を込めて、我が州知事、アーノルドシュワルツネッガー氏の事を”ガバネーター”と呼びます。
なんかあったら助けてくれそうじゃありませんか。
(注:”Terminator"で、あんだけ悪者だったのに、”Terminator 2”で助けてくれた時の事しか覚えてません。そーゆー民です。カリフォルニア州民は。)

例1:山火事で火に追い込まれ、山小屋へ逃げ込む!
ヘリコプターがバリバリ轟音とともにやって来る。
「がはははは!アスタラビスタ!ベイベー!!」と、火の粉のかかる山小屋のドアを蹴破ってガバネーターが救出しに来てくれる。

例2:海で泳いでいて巨大ザメに襲われた!
水陸両用のハマーでバリバリやって来る。
ガバネ−ターがハマーから乗り出し、サメをアイアンナックルで一撃必殺!「アイルビーバック!がははははは!」と去ってゆく。
もちろん巨大ザメの横っ面にはアイアンナックルに彫り込まれたカリフォルニア州のマスコットでもある熊のインデントが。

いかがでしょうか?
もうおわかりですね、これからは”シュワちゃん”呼んだって助けに来てもらえませんよ。(A)
[PR]
by c2kshogo | 2009-05-13 09:31 | ハリウッド スラング