www.c-2k.comもご覧ください!


by c2kshogo

ラジオに出演!!

今年一番気になる事は何と言っても1/20に発足するオバマ政権でしょう。
ブッシュも根性悪く、最後になってみ〜んなに公的資金投入したり、倒産援助しつづけ、そのゼニなし状態で政権交代するようです。私もいまのうちにクレジットカードを使いすぎたら助けてくれるかしら、、、。

何と言っても国を挙げてオバマ一色になっています。
私もこの間サンタモニカの有名なラジオ局、KCRWの”Good Food"と言う食専門のラジオ番組に出演してオバマネタで話して来ました。この番組が好きで、ホストでシェフでもあるEvan Kleimanさんにメールを出したら丁寧にも返信してくださり、それが始まりで文通をして仲良くなったのがきっかけです。昔バッファロードーター、コーネリアス、ピチカートファイブ等の日本のアーティストを一番先に取り上げたのがラジオ局がKCRW。そんな素敵なラジオ局の公共の電波を使ってまでバカ話をしても良いものかと、緊張しっぱなし。質問を受けても目は泳ぎ、がんばればがんばる程、話はあさっての方向へ暴走する始末。 Evanは「最初なんて緊張して当たり前。また来て楽しいお話を聞かせてね!」と優しくしてくれました。監督の優しい言葉ってこんなに優しく聞こえるのね。私もこれから現場でもっともっと優しく仕切ることにするわ。がんばるわ、泣かないわ。

さて、肝心のネタは”オバマラーメン”。前回の帰国で南阿佐ヶ谷に引っ越した友人を訪ねた際、駅から家までのいきすがらに前を通ったのでネタに一枚写真を撮りました。お店の前のノボリにはかの有名な”オバマを勝手に応援する会”のユルいイラストが。ロスではラーメンが着実に盛り上がって来ており、オバマとの微妙なコラボ(?)がアメリカ人のハートをワシづかみした模様です。

オンエアは政権発足あたりにするそうですから、もうそろそろですね。
お楽しみに! (A)

http://www.kcrw.com/etc/programs/gf
[PR]
by c2kshogo | 2009-01-14 10:19 | ロス トレンド情報